美肌、美容対策で薬膳ハーブティーが選ばれる理由

たった5分で飲める薬膳ハーブティーが松山三越にPOPUPで初登場

高麗人参スプラウトを国内で水耕栽培に成功した今治のイルミファーム。無農薬で葉まで食べられる「菊間高麗人参」。今回はわずか5分で飲める本格派の薬膳高麗人参ハーブティーをご試飲できます。今注目の薬膳高麗人参。安心、安全なオーガニックで、美容にも健康にも良くて、美味しい薬膳ハーブティー、高麗人参の良さを体感してみてください。

□日時:2023年2月10日(金)・11日(土)・12日(日)(10:00~16:00)

□場所:松山三越 地下1階 POPUPイベントスペース

高麗人参
高麗人参

元美容師が開発した美肌と元気の「薬膳ハーブティー」です

元美容師の創業者岡田紫穂さんは生活の中の「美と健康」をテーマに、産地にこだわり、韓国から高麗人参の苗根(2年根)を厳選し、日本に持ち込み、特殊な栽培技術で誰もできなかった商業ベースでの周年の発芽に成功しました。それが、薬膳野菜「菊間高麗人参」です。高麗人参特有の有用、健康成分「ジンセノサイド」は代表的な6種類で驚異の739㎎/100gに達しました。

さて、「薬膳ハーブティー」には何が大切か。ずばり有用成分、健康成分の量。高麗人参にしか含まれないジンセノサイドの量です。

ハーブティーで高麗人参を飲んでみることをおすすめする理由

からだにいい食物の摂り方のひとつに昔から薬膳茶があります。野草茶などともいわれ、昔から飲まれてきました。ジンセノサイドをオーガニックに体に摂るならハーブティーがおすすめです。フワッとカップにひろがる香りと、飲むことでその成分が体と心に働きかけるからです。

そんな視点から開発されたのが、高麗人参(スプラウト)をブレンドした「薬膳ハーブティー」です。イルミファームの社長岡田紫穂さんが考案しました。高麗人参には血行促進効果もあり、体と心のバランスをとり、体の中から活性化する優れた効果があります。それが、不老長寿の効果。このため、「不老長寿の生薬」と言われてきました。

ただ、難点は、安心・安全なものは高価で入手が難しいこと。イルミファームはこれを自社栽培で解決し、たっぷりの国産のドライ高麗人参をブレンドすることに成功しました。元美容師の岡田紫穂さんの美への思いの結実です。

高麗人参
高麗人参

ジンセノサイドがたっぷりの高麗人参スプラウトを使った「薬膳ハーブティー」

ジンセノサイドがたっぷりといってもどのくらいなの?って不安ではありませんか?スプラウトをそのまま食べればそんな不安はありませんが、生鮮のスプラウトを調理して食べるのは大変。「薬膳ハーブティー」を試してみてはいかがでしょうか?

「薬膳ハーブティー」は、高麗人参スプラウトをそのままドライ(乾燥)しただけで使っているからです。さらに、スプラウトならビタミンやミネラルも豊富です。ハーブティーにして飲むならジンセノサイドも、ビタミンも、ミネラルも破壊される心配がありません。料理で摂るのと同じように、オーガニックなハーブティーならカップの中のお湯に溶け出たジンセノサイドをビタミンやミネラルと一緒に体に摂り入れることができます。ドライの高麗人参のスプラウトをたっぷり使っています。

使っている高麗人参は、おなじみの乾燥された5年目の根や6年目の根ではなく、そのまま食べるスプラウト(新芽)という野菜の姿をした高麗人参です。味も香りも違います。スプラウトは5年根や6年根に匹敵する有用成分、健康成分を持っています。なんと葉には根の4倍も、5倍も有用成分が含まれています。

安心、安全なオーガニックな高麗人参をブレンドしています

ジンセノサイドは、ビタミンやミネラルとの相乗効果で美肌や元気回復に効果を発揮します。気になる高麗人参の商品は、加熱や抽出や濃縮が行われていませんか?美と美容に関心のある方ならこだわるポイントです。ではどんな商品がいいのでしょうか?

こんなときは、オーガニックなハーブティーがおすすめです。高麗人参の有用成分、健康成分を手軽に、おいしく、そのまま体に摂れるからです。高麗人参は、豊富なビタミンやミネラルを含んでいます。ビタミンには、酸化したり、壊れやすいものもあります。ミネラルも加熱で影響を受けているかもしれません。豊富なビタミンやミネラルが減っていると美肌や元気の相乗効果は期待できません。有用成分ジンセノサイドも威力を発揮できません。だから、オーガニックなハーブティーがいいのです。

薬膳ハーブティーは癒やしと健康のレシピです

ハーブティーは、植物の力でこころとからだを癒やし、健康にするレシピです。朝起きたときにこんな経験はありませんか?

□起床時に手で触れるとお腹が冷たい

□低血圧

□イライラしやすい

□午前中はやる気がいまいち

□朝、目覚めが悪い

□たまった疲れが抜けにくい

□便秘、下痢をしがち

こんな体調の変化には対策が必要です。「冷え」でよく眠れない、お肌が荒れるといった理由があると毎日が憂鬱で生活を楽しめません。こんなとき、どんなハーブティーを選んだらいいのか悩んではいませんか?

高麗人参をベースにブレンドされたハーブティーを選んでぜひ試してみてください。特にべースにオーガニックな高麗人参がたっぷり使われているものがおすすめです。

今回紹介するイルミファームの「薬膳ハーブティー」はいかがでしょうか?ブレンドするジンジャーやローズヒップ、エキナセアといったハーブの性質を100%活かせるように、ベースのハーブとしてドライの高麗人参(スプライト)をたっぷりブレンドしたハーブティーで、体の中から自律神経を調整するものだからです。

薬膳ハーブティー
薬膳ハーブティー

双子のママさん社長がハンドメイドだから実現できたオーガニックな「薬膳ハーブティー」です

手足が冷える、お風呂に入ったのに温かさが続かない。こんな悩みがある人は多いはず。高麗人参は体を活性化する生薬ですからインナーから元気にしていきます。それが、「冷え」の改善につながるのです。高麗人参入りのハーブティーを飲んだら体の芯からポカポカしてきたという人も周りにいます。「温活」は、健康の必需品です。美肌、シミ対策、元気回復の土台です。

双子のママさん社長岡田紫穂さんは、元美容師です。だから薬膳ハーブティーに美肌と健康を求めています。悩みながら自分でカモミール、ラベンダー、ジンジャー、シナモン、ローズヒップ、ハイビスカス、エキナセアをブレンドしたハンドメイドです。ハンドメイドだからできる自信のオーガニックな「薬膳ハーブティー」になっています。

「薬膳ハーブティー」による体の中からの「温活」は「冷え」対策、美肌対策になります

「温活」に取り組みましょう。からだをインナーから活性化すると、お肌の新陳代謝も促され、若返ります。「冷え」対策はからだの外からと内からが大切です。からだを動かす、入浴する、温まる食べ物を食べる。そこに取り入れたいのが、薬膳ハーブティーです。

「冷え」を軽く考えていると、からだとこころが未病の状態になり、生活習慣病や大病の引き金になりかねません。お肌もボロボロ、気持ちも落ち込みがち、元気も出ない、そんな状態になります。

対策の基本は、温活。手軽な薬膳ハーブティーです。ジンジャーをブレンドしたハーブティー、ローズヒップやエキナセアをブレンドしたハーブティーなどいろいろなハーブティーを症状に応じて使い分けましょう。どれにもたっぷりのドライ高麗人参スプラウトが入っています。手軽にすぐに薬膳生活を実行するなら飲み物です。毎日の生活に取り入れるなら手軽さが一番大切。お家でも、オフィスでも周りの目を気にせずに飲めるものがいいです。

薬膳ハーブティー
薬膳ハーブティー

松山三越に薬膳ハーブティーが初登場

こんなすばらしいオーガニックな「薬膳」高麗人参ハーブティーを松山三越で体験できます。三越初登場です。今回は手軽で取り入れやすい薬膳高麗人参ハーブティーをご試飲できます。松山三越でお待ちしております。

高麗人参スプラウトを国内で水耕栽培に成功した今治のイルミファーム。無農薬で葉まで食べられる「菊間高麗人参」。圧倒的な有用、健康成分ジンセノサイドを含んでおり、美肌や健康に大きな効果があります。

今注目の薬膳高麗人参。美容にも健康にも良くて、美味しい「薬膳ハーブティー」。本物の高麗人参の良さを体感してみてください。

□日時:2023年2月10日(土)・11日(日)・12日(月)(10:00~16:00) 

□場所:松山三越 地下1階 POPUPイベントスペース

イルミファームのネットショップでも、薬膳のハーブティーを販売中です。以下のネットショップですぐに注文することができます。

イルミファームのネットショップでは、希少なドライの高麗人参スプラウトをベースにいろいろなハーブをブレンドしたハーブティーを豊富にとりそろえています。