· 

しまなみ海道のまち、今治から薬膳ハーブティーの「アミューク」2月10日新登場!

しまなみ海道のまち、今治から薬膳ハーブティーの「アミューク」2月10日新登場!

ハーブティー
ハーブティー

2月10日に、松山三越POPUP会場で初披露です。からだにやさしい、キレイ、美肌で5種類の薬膳ハーブティーのラインアップで「アミューク」が登場します。今回が初披露です。アミュークは、環境と身体にやさしいものづくりをする「菊間高麗人参」から生まれた環境と身体にやさしいものづくりをするハーブティーのブランドです。飲まれる方を第一に丁寧にハンドメイドしています。

◆日時:2023年2月10日(金)・11日(土)・12日(日)

 10:00~16:00

◆場所:松山三越 地下1階 POPUPイベントスペース

環境への優しさ、究極のオーガニックを求めて

ティーバッグには植物を原料とする素材「ツイロン」を使用しています。ラベルやリーフレットには古紙配合の紙を使用しています。ボックスも古紙配合紙です。

使用されているハーブ、スパイスなどの原材料は、すべて有機JAS認証のもの、農薬不使用で栽培したものを使用しています。ベースブレンドの「菊間高麗人参スプラウト」は、もちろん農薬無使用、肥料無使用で、地下清流だけにより植物工場で水耕栽培されたイルミファーム自慢の739㎎/100gのジンセノサイド(高麗人参にしかない有用・健康成分サポニン)をたたきだした高麗人参です。人と環境にやさしいオーガニックなハーブティーになっています。

手軽な独自のバックインバックを採用

ハーブティー
薬膳ハーブティー

なんだか元気がでない、お肌のノリが悪いな、そんな時に、美容と健康パワーをぎゅっと一杯に閉じ込めた一品です。ベースハーブは、「菊間高麗人参」、これに各種ハーブ、スパイスをブレンドしました。飲みやすさにもこだわり、愛媛ならではのドライフルーツを加えています。そして、最大の特徴は、手軽さを目指して独自の包装を使用しています。包装は、バックインバックです。個包装の中にさらに個包装があります。ハーブ業界では初めての包装です。この包装は手間がかかりますが、ユーザファーストでハンドメイドしています。このため、手を汚すことなく、ドライフルーツをそのままお召し上がりになることができます。だから、家庭で、特に職場で周りの目を気にせずに気軽に飲めます。ティーバックを破る必要もなく、ドライフルーツとハーブを楽しめます。ぜひお試しください。

たっぷりの高麗人参と美味しさ

ジンジャー&シナモン、ローズヒップ&ハイビスカス、カモミール&ラベンダーの定番3種類に、エキナセア&カモミール、マロ―ブルー&レモンバームを加えた5種類です。飲みにくいといわれる高麗人参茶。アミュークは、例えば、親しみのあるほうじ茶をブレンドするなど工夫をしておいしさを追及しました。ドライフルーツも厳選しています。えっ、これが高麗人参茶と驚かれると思います。アミュークのブレンドをお楽しみください。おいしさだけではありません。高麗人参を生産する農業法人だからできる、菊間高麗人参スプラウトのたっぷり使用です。はっきり言って採算はとれていません。

ハーブティー
薬膳ハーブティー

エキナセアとマロ―ブルーをお手軽に

特に、エキナセアは免疫力アップのハーブと言われています。シングルブレンドだと飲みにくいのですが、まろやかで飲みやすい味わいに仕上がっています。マロ―ブルーは色が変わることで有名なハーブです。ドライレモンがインパックされていますので、簡単に3食の変化を楽しむことができます。チャレンジしてみてください。

薬膳ハーブティーであなたの健康、美容、キレイをサポート

ベースの高麗人参でからだのインナーから元気にし、ブレンドハーブとの相乗効果を生み出し、あなたの健康、美容、キレイをサポートします。ジンセノサイドと、ハーブの有用、健康成分を100%活かしています。私たちが提案する薬膳のハーブティーの新しい姿です。

ヒノキ入浴剤「バスウッド」新登場

今回はヒノキチップをふんだんに使用した入浴剤「バスウッドBATH WOOD」が一緒に登場します。ヒノキの豊かな愛媛ならでは新製品です。捨てられる端材を使用しています。端材も二酸化炭素を吸収しており、再利用し、新たな収益を生み出す商品にすることは持続可能な社会への第一歩だと考えています。ぜひお試しください。

ヒノキ入浴剤
ヒノキ入浴剤