究極の薬膳野菜「菊間高麗人参」のこだわり


美容、美肌、健康によい食材を探して

国産の高麗人参を栽培し、販売しようとしたのは、元々、健康食品やサプリメントに不安を抱いていたイルムファームの創業者岡田紫穂さん。双子の子供を育てる中で疲れ果て美容に手が回らない自分の悩みを何とかできないかと模索していた。たまたま美容大国韓国に旅行した際に、日本では全く見たことがない高麗人参に出会いました。「和漢の王様」として日本でも知られる健康食品の高麗人参の新芽(スプラウト)に出会ったのです。

それは、乾燥された5年目の根や6年目の根ではありませんでした。そのまま食べる新芽(スプラウト)という野菜の姿をした高麗人参です。小さな新芽が何と5年根や6年根に匹敵する有用成分を持っていたのです。なかでも葉には根の4倍も、5倍も有用成分が含まれています。他のビタミンやミネラルも破壊されることなく、安心してオーガニックなまま食べて体に摂り入れることができるものでした。

韓国由来の高麗人参が最も多くの種類のジンセノサイド(高麗人参にしかないサポニンの一種)を含んでおり、中国産やアメリカ産、日本産は足元にも及びません。韓国産のスプラウトの驚異の健康成分の源です。

そんな貴重な高麗人参の食材をお届けします

元美容師の創業者岡田紫穂さんは、生活の中の「美と健康」をテーマに、産地にこだわり、韓国から高麗人参の苗根(2年根)を厳選し、日本に持ち込み、特殊な栽培技術で誰もできなかった商業ベースでの周年の発芽に成功し、薬膳野菜「菊間高麗人参」を作り上げました。結果、高麗人参特有の有用成分「ジンセノサイド」は代表的な6種類で驚異の739㎎/100gに達しました。

高麗人参スプラウトは、薬用野菜で本場韓国では高級食材です。ただ、日本では、入手が難しいため薬膳料理に使われることがほとんどありませんでした。フカヒレ、ツバメの巣、タツノオトシゴなどの高価な食材と並ぶ食材です。

これまでも韓国から新芽(スプラウト)として輸入を試みた業者もいましたが、畑で採取してから日本国内に届くまで1週間を超える期間がかかるため傷みがひどく、食材としては使えませんでした。新芽(スプラウト)は極めて繊細な野菜です。

イルミファームは、これを生食用として販売するほか、薬膳ハーブティーとして販売しています。冷えに悩む方、美肌・美容にこだわる方、更年期世代の方、働きながら美と健康にこだわりたい方、また暑い夏、寒い冬を健康に過ごしたい方におすすめのスーパーフードです。

高麗人参の健康食品を探しているならまだ注文しないでください

インターネットのいろいろな会社の商品の情報をよく調べてください。原料となる高麗人参はどこの産地?高麗人参が○〇グラム入っている?有用成分ジンセノサイドが○○○グラム入っている?これらの情報は当たり前の情報。

さて、何か大切か。第一に重要なのは、ずばり有用成分、健康成分の量。高麗人参にしか含まれない有用成分ジンセノサイドが1回でどれだけ体の摂り入れることができるかです。韓国産、中国産、アメリカ産?産地でジンセノサイドの種類の多さと量が違います。

大切なことは、安心、安全、オーガニックです

第二に安全安心なオーガニックなものかです。加熱や抽出や濃縮が行われていませんか?美と美容に関心のある方ならこだわるポイントです。ビタミンやミネラルとの相乗効果で美肌や元気回復につながるといわれています。

高麗人参は、豊富なビタミンやミネラルを含んでいますが、ビタミンによっては酸化したり、壊れやすいものもあります。ミネラルも加熱で影響を受けているかもしれません。豊富なビタミンやミネラルが減っていると美肌や元気の相乗効果は期待できません。有用成分ジンセノサイドが威力を発揮できません。だから、オーガニックなものがいいのです。

ジンセノサイドって何?

ジンセノサイドは、高麗人参にしかないサポニンの一種です。2000年の間、高麗人参が珍重されてきた有用成分、健康成分です。「菊間高麗人参」は生鮮のスプラウト(新芽)なので、フレッシュな状態でジンセノサイド、それに加えてビタミンやミネラルが自然の配分比率で豊富に含まれています。

薬膳野菜「菊間高麗人参」のこだわり

 ■5種類のジンセノサイドだけで739㎎/100gの高濃度で含まれています

 ■そのまま食べて体内に摂り込まれます

 ■ジンセノサイド以外に豊富なビタミン、ミネラルが含まれています

 ■韓国産の苗を発芽させている本物の高麗人参です

 

他に販売されている商品は、もっと安いのに・・・?

他の製品の成分表示や説明にごまかされないでください!ママさん社長が自分の美容と健康のために開発したものなので、安心安全の無添加、農薬無使用、肥料無使用のオーガニックな高麗人参です。

創業者の岡田紫穂さんは、双子の娘を育てながら高麗人参を栽培、販売に取り組んでいます。加工されたものや農薬、肥料が使われたものは信用していません。オーガニックなものを体に摂る。根も茎も葉もすべて食べるマクロビオティックやヴィーガン(ビーガン)の食事にも最適です。美容と健康を考えるなら妥協はできません。

市販品のカプセル、タブレット、ドリンク、粉末には加熱加工されたものや添加物が含まれているものがあります。自然な状態でそのまま体のと摂り入れることができるのになぜそんな商品を使う必要があるのでしょうか?賢いあなたはどちらを使いますか?

1本が約300円程度、高いでしょうか

毎日食べてもひと月に9,000円余りです。300円はコーヒー1杯の値段にもなりません。食べるなら毎日1本で十分です。韓国の高麗人参には40種類ちかいジンセノサイドが含まれているといわれています。Rb1,Rb2,Rc,Rd,Re,Rg1の6種類のジンセノサイドだけで739㎎/100g。これは生の菊間高麗人参をそのまま分析した結果です。

1本は4g前後ですので、約30㎎程度が含まれますが、これは6種類のジンセノサイドだけの数値です。実際にはその何倍ものジンセノサイドが含まれます。また、ビタミン類やミネラルも豊富です。生食用の薬膳野菜なので、一切の加工をしていませんから有用成分は変わりません。

約300円で美肌と元気のスーパーフード、高麗人参を手に入れることができるのです。かつては王侯貴族しか食べることができなかった奇跡の食材がコーヒー1杯の値段にもならないのです。

生の「菊間高麗人参」がいい!!そろそろ挑戦してみてはいかがですか!!!

「苗代や輸入経費といった費用がかかるのに本当に1本300円で売るの?」というたくさんの声を聞きます。一方、「1本300円は高い!」という声も聴きます。そんなお声に対する答えはたった一つです。イルミファームは、原価や利益は度外視して安心・安全な国産高麗人参を栽培、販売しています。創業者岡田紫穂さんの体験に基づく本当にからだとこころによい高麗人参を広めたいという思いからです。そして、今はその思いに共感する仲間たちも事業活動を支えています。

あなたが食べている高麗人参はオーガニックなものですか?

高麗人参の健康食品の多くは、韓国の業者により製造されているようです。どのようにしてつくられているか、ご存じですか?①栽培された5根目か、6年目の根だけを使い、②これを高温で蒸して乾燥します。これが最高級品といわれる「紅参」(「べにさん」と読みます)です。③これから熱水でエキスを抽出し、煮詰めて濃縮したり、粉末にするというのが、基本的な工程ですが、このあたりはメ-カーによりいろいろ工夫が違うようです。有名な業者は真空凍結乾燥の処理もしているようです。④この後、タブレットに固めたり、カプセルに充填したり、顆粒にしたり、エキスのまま使ったりします。何かの工場のようです。

 高温が何度も加えられ、ジンセノサイドも変質し、含まれていたビタミン類もミネラルも高温に弱いものは破壊されるかもしれません。これを体に取り入れても、本来の美肌と美容、元気のパワーアップの力を発揮できるのでしょうか?

生活上の美容と健康のお悩みを解決します

 ■生活に活力を取り戻したい

 ■疲れ気味、元気が欲しい

 ■年齢肌で困っている

 ■シミ、吹き出物で困っている

 ■美肌を取り戻したい

 こんな方にオーガニックな薬膳野菜「菊間高麗人参」をおすすめします。料理が手間ならそのままスムージーに。お忙しい方には料理の手間のはぶける手軽な「薬膳ハーブティー」はいかがでしょうか。同じ効果が期待できます。

高麗人参が本来のパワーを出すと美肌に大きな効果があります

冬には肌が乾燥しすぎてかゆくなったり、湿疹ができたりします。乾燥肌対策には良質なオイルを摂ることも対策です。食材から良質なオイルを摂るならサバです。あとはアジやナッツ類です。理想の素肌は、「透明感」と、「うるおい」美肌です。

入浴も大切。毛穴が開き、汗とともに老廃物をしっかり洗い流します。入浴後たっぷりの水分を補給し、もちろん保湿対策も忘れずに。これと併せて高麗人参を摂ることで、からだのインナーから血流が改善され、皮膚細胞の新陳代謝が活発になり、皮膚の内部からシミなどの原因となる老廃物を洗い流し、効果が倍増します。

また、腸の活動を活発化するので便秘予防にも効果抜群といわれています。便秘は、美肌の大敵です。これらも、高麗人参が本来のパワーを発揮してのお話です。だからオーガニックなものが大切なのです。


そのまま食べるオーガニックな高麗人参がいい!!そろそろ挑戦してみてはいかがですか!!